3分の2

今年も残りが4ヶ月になりました。今日は防災の日だそうです。
例年9月には台風が日本に接近することから決めたのか関東大震災
が決め手になったかは知らないが。今年もすでに大きな災害が
起きました。災害は忘れなくても我が国を襲います。これからも
まだ起きるかも知れません、気をつけましょう。
さて月が変わり9月になりました、日の出も遅くなりました。
雨の多い8月でしたが9月はどうなるかな?散歩もサボリがちでした
が今朝は出かけました。いつもの同じ顔ぶれに遭います。お互い元気
だった事の確認みたいなものですね。いつもはラジオを聞きながら
でしたが今朝はカメラも持たずに散歩に集中しました。
あすからもペースを守りなるべく疲れないようにしよう。