スコットランド独立

今日投票があるようです、反対派が少し多いようですがこれもやって見ないと分かりませんね。難しい事は知りませんがもし賛成が多い場合は独立できるの?国の憲法とか法律がどうなっているか知らないがイギリスにとっては大変な事だろうね。国の3分の1を失うのだから。元々は独立国だっただろうスコットランドだったがどんな経緯でイギリスになったかは検索してみないと。沖縄がオレ達独立しようぜなんていい出したらどうなるの?昨日そんなことが記者から質問のあった山口大臣は今のところそんな話はないがこれからあれば考えないとなんて言ったと。これには今後は門が?中国は沖縄の領有権をしたとかしないとか?元々琉球王朝だったのを武力で奪ったものだからネェ。

夏の雲も終わりに近づいたかな。