台風18号接近中

今年はあまり台風が来ていないというがそういえば記憶にあるのは2回かな。
今度のは大型のようです、いろんな気象条件が重なり大雨の予測が出ています。
予想が外れることを期待したいがそんな訳にもいかないようだ。まだ、御嶽山
の行方不明者もあるというのに日本列島は災難は忘れないうちにやってきます。
なんでこんなに急いでやってくるのかな?ある経典には人心が乱れると天の神が
懲らしめのために災害をもたらすと書いてあります。安部政権はどうかな?
民意は乱れていないかな?日本も犯罪は多いしなんだか住みにくい国になりました。先日も我が妻が1人暮しのばあさんを訪ねるとうずくまり動けないという、
救急車は呼ばないまでもなんとかしないとトイレにも行けないと俺が入院していた時の紙おむつを持って行きました。この間テレビでもやっていました、
1人暮しのお年寄りの見回り、新聞配達とか郵便屋さんの協力をお役所も頼りに
しだしたと。