進化論

生物は不変のものではなく長期間かけて次第に変化してきた、という考えに基づいて、現在見られる様々な生物は全てその過程のなかで生まれてきたとする説明や理論群である。進化が起こっているということを認める判断と、進化のメカニズムを説明する理論という2つの意味がある。なお、生物学における「進化」は純粋に「変化」を意味するものであって「進歩」を意味せず、価値判断について中立的である。
進化は実証の難しい現象であるが(現代では)生物学のあらゆる分野から進化を裏付ける証拠が提出されている

今日は何の日
カトリック教会がダーウインの進化論を認めた日だそうだ。140年後に
地動説も認めていなかったがのちに認めた経緯がある。キリスト教なんて
外道と言って非科学的だよね。世界に信者がいるけどなんで信じるかは
俺には分らんな。NHKテレビでダーウインが来たという番組見ているけど
結構面白いです。夕べも倉本聡氏がテレビに出ていたがNHKと喧嘩して
北海道に行ったそうだその人がNHKテレビに出ていたから分らんものです。
この人厳しい環境に慣れるために「耳」が動くようになったと!ダーウインの
進化論が証明か?動物も植物も環境に同化するために「進化」するものです。