地震

夕べ10時過ぎになんか揺れだした、これは地震かな?
長野県で震度6弱地震だった。かなり激しい地震でした。
M6.8だった。これからも余震がつづくようです。1週間は
続くという。けが人が出ているようです。この暮れになって
から地震とはねぇ。長野新幹線は運転見合わせたが現在は
動いています。
名古屋市で火事がありました、まあ火事はめずらしい事では
ありませんがこの燃えた建物古いものでマンションを建てるために
取り壊そうとしたが文化遺産として残そうとした市長は取り壊しの
ために道路使用を許可しなかった。このために重機が使えずに尽力
で壊しにかかる、ところが火事で全焼した。なんかあるんじゃないの?