花だより

新聞に花だよりが載る時期になりました。
春もそこまで来ています。なのに世間では色々と
事件が起きています。ドイツの旅客機は副操縦士
意図的に墜落させたなんて記事ありました。なんでかな?
まだ若いのに。まさか人を殺してみたいなんて事では
ないだろうな。これはテロですよね。犠牲になるった
人たちはたまりません、日本人も2人いたようです。
「わが軍」発言もありました、自衛隊は軍隊ではないらしいが
世界では「軍隊」とみていますよ。安倍さんもつい本音がでました。
1,200億円もかけて護衛艦も就航したし中国は戦勝70年記念を
見せしめみたいに行います、安倍さんのこのこと出かけるのかな?
中国の思うつぼだろう。そんなこんなで今朝もまだ冷えました。

四っ葉のクローバーが見つかりました、何かいい事
あるかな?



この花は「桜かな」色んな種類がある一つかも。