インシデント

先に山手線で支柱が倒れて電車が不通になった事故でのこと。
太田大臣が重大インシデントだったと会見で発表しましたが、
この「インシデント」の意味分りませんでした。早速検索したが
英国あたりの言葉かな?意味ははっきりしないとあった。朝刊の
余禄にもかいてありました。アクシデントの前?JRはこの事を
知りながら工事を先延ばししたという。だから倒れてしまう。
幸いに大事故にはならずに済んだから良かったが。


(ネットより)



]


この画像は街路灯に車が衝突したもの
オレは市役所にメールで危険ですよと
報告しておきました。まだ、そのままです。
通学路にもなっており子供たちの上に
倒れてきたらと思っていますが。