ドローン

なんか変な名前です、15歳の少年がドローンに関する事件で
逮捕されました。安価で誰にでも手に入るオモチャかな?
悪い事に利用すれば凶器になりかねないものです。オレも欲しいが
こんなに世間で騒がれているから買うのやめました。ラジコンのO戦も
持っているが飛ばすの止めている。小型ヘリも息子が持っていった。何度か
飛ばしたが旨く行かなかったがこの間飛ぶようになるったと言っていた。
月末に石川県での「深夜便の集いに」行くことに、桂文珍さんがきますが
彼は自家用機を持っている。パイロットを目指していたそうですが家庭の事情で
落語家に弟子入りした、でも、飛行機乗りが諦めきれずに自家用パイロットの
資格を取ったようです。落語はするのかな?