ふるさと納税

時々聞くことはあるものの詳しい事は知らない。
またしたこともないから、三重県ふるさと納税の事が
テレビで報道されていました。自治体によりナン億と集まれば
1件だけの10万円のところもあるという。その差はなに?
記念の品が影響しているのでは?と言われているという。多彩な
海産物だったりブランドの豚肉と様々のようです。爺の住んでいる
この市はどれくらいあるのだろう。調べてみようかな。

188番の電話
頼んでもいないのになんか商品が送られてくるなんてことがある!
この手の騙しに対応してくれる電話番号だと「イヤヤ」のゴロ合わせだ。
相も変わらずこんな騙し多いですね、気をつけましよう。

お年寄りパワー
日本は高齢化社会に向かっていることは御承知の通り。
総人口に占める65歳は26.0%だそうだ。オレもその仲間だが。
でも昔と違い今は10〜20歳くらい若返っているというからこれからも
オレは歳だからと言わずに社会に積極的に出ていこうではないか。

ふるさと納税の記念品は
焼き物かな?