高齢者と薬

日常的に薬を飲んでいるお年寄りの四割が6種類以上の薬を
飲んでいるとの調査結果が。医療研究チームが多剤併用の相互作用で
体調不良や転倒などリスクがあるという。医療費高騰の一因でもあるようだ。
私も4種類のんではいるが。今日も町医者に出かけるがこの医院の先生、病気で
自宅静養中、週に3日他の病院から覇権医が診察にきてはいますが。
この間、医者に世話にならずに老いるという本読んだが元気な医者に診察
してもらうと元気になるなんて書いてありますよ。でも、町医者はだいたい
同年齢の人ですね。大きな病院は待ち時間長いですから行きたくありません。
ネットで母乳販売!
こんなことあるんだね!子供に謝りたいなんて記事ありました。飲ませた
母親も反省しているようです。昔はこんなことありましたが今の世でねぇ。
今はミルクがありますから、そりゃ母乳がいいことは誰でもそう思うが。
オレも良くネットで買い物しますが「母乳」までは必要ないから。確かに
届くまでは心配ではありますね。

昨日は夕焼けでした今朝は曇り空まあ雨にならないだけでもいいか。