甲子園満員

早実の1年生3番バッターが甲子園を満員にしています。
開門時間を繰り上げる阪神電鉄は臨時電車を出すなんて
お盆休みもあって猛暑の温度も2度くらい上がる勢いです。
何年か前にもハンカチ王子なる騒ぎもありました。高校野球
100年の今年は一層の盛り上がりを見せています。
国会の方は相変わらずですが今日、総理のコメントがあるようですから
どうなりますか?なんか元総理が韓国で土下座?したみたいな写真が

http://news.nifty.com/cs/domestic/phdetail/jcast-20150813-242685/1.htm新聞にありましたがなんで?個人の感情ですからどうってことないと思うが
何で今更という気もします。この爺さんは国交のない当時のソ連に出かけた
が命がけだったと後で言っていました。この爺さんもあの世で孫の行動を
訝しく思っているのかな。

5時前から雨が降り出したが今はあがりました。