雨降り

台風が二つも南の海にあるようです、そのためか夜中ごろから
降り出した。広島での水害から今日で1年になる。災害は忘れない
野に起きます。それだけ地球環境が悪くなったのかな。
中学1年生が事件に巻き込まれました。テレビでは詳しく報道しています。
まだ、幼い男女が夜遅く街中をうろついている画像が映りました。
監視カメラというもの。一体どれくらいのカメラが監視しているのだろう。
事件があれば役に立つのだから便利かもしれないがプライバシーの侵害にも
なりかねない。
夏休みもあとわずかになりました、山の事故、海の事故また殺人事件などと
色々ありました。元気に2学期が始まるようにしたい。孫たち大丈夫かな。

我がドラゴンズ四連勝した。
ドームで花火があった、音が凄いです。