誕生日の花

水葵(ミズアオイ花言葉、前途洋々
昔は田圃の雑草だったが今では絶滅危惧種らしい。
今頃の時期に咲くのかな。多分見た事はあるだろうが
気がつかないだろう、花の名前などあまり興味がなかったから
これからは気にとめようかな。
今朝は雨模様です、先ほど田原市に大雨、洪水注意報がでました。
明日も雨のようでアルバイトができません。まあ、パソコンで
遊ぶしかしかたないな。
大阪の暴力団が名古屋に本部を移すというニュースがありました。
この世界も色々とあるようです。
維新の会もなんだか分裂模様です。橋下さんも個人プレーが好きですね。
代表だか幹事長だか知らないが応援演説をしたのがもめる元に。
維新の会も寄せ集めで議員になりたい輩がこの指とまれで当選しただけです。
国民のためなど何も考えていません。有権者の皆さん騙されてはいけません。
与党も安心ではありませんね。まだ野党が烏合の衆だからいいが個性の
強い親分肌がいない分安心ですが。あの小沢さんどうしているのかな?・・
どの党も「前途洋々」とはいきませんね。

元雑草でも今は絶滅危惧種かな?
維新の党も絶滅危惧の党にならなければいいが。