戦勝記念日

中国が昨日パレードを行いました。この行軍はかなり時間をかけたようです。
ミサイル、戦車など兵器の展示会かなと見間違う見たい。この日のために
厳しい警備が行われて北京市内には車の乗り入れ禁止など。このため空は
青く澄み渡り普段見慣れた汚れた街が嘘のようです。マスコミ、などは色々
コメントを出していますがこの国の影響世界の経済を動かしており日本も
恩恵を受けています。安倍さんも招待されたが行きませんでした。お互い
メンツがあるのでしょう。2.3日過ぎれば収まります。習さんもいつまでも
主席をしているわけでなし我が国は世界が平和になる事をしていけば
いいじゃないのかな。

古池を埋め立てて広場が出来ました
お年寄りの遊び場かな?