キレルお年寄り

最近はお年寄りが切れるという、新聞記事から。電車に乗り込んだ
が入り口付近が混んでいたので中に詰めろと言うとコギャルに睨まれた。
そこでまた大声を上げる。スマホをしていた周囲の連中もびっくり。
こんなことあるだろうな。日本の社会も長生きでお年寄りが多くなった。
以前は定年からあの世に行くまでの時間が短くてそれなりの心構えが
あったが今はないと言われる。そうだよな俺も喜寿をすぎてしまったが
毎日何して暮らしたらいいか。
このごろパソコンの動きが変だ下のほうにおかしなコメントが出てくるいろいろと検索して試したがうまくいかない。昨日もベストアンサーに選ばれた回答をしてみる。
今朝立ち上げたがなんか良いです。このまま続くかは心配だが様子を見よう。