荒れ模様

朝2時過ぎには風雨がかなり激しかった。今は静かになり
雨も病んでいる。雲も切れてきたから晴れてくるのかな。
北のほうでは台風並みの荒れ模様だという。このごろの
気象条件は確かに異常ですよ、予報士でもない俺達でも
なんか違うなと感じますね。堤防の決壊といい予想の
範囲を超える豪雨がありました。今年も残り3カ月になりました。
何事もなく過ごすことができるのかな。中国では郵便物が爆発した。
当局はこのため小包を禁止したようです。日本でもこんなこと
昔あったかな?小包爆弾なんて聞いた記憶があります。殺人事件も
多くなりましたね、人は必ず死にますから殺さなくても。こんな
川柳ありました。安保関係の騒ぎも収まりました。あの騒ぎは
なんだったのかな?来年の参議院選挙で結果が出るのかな。
落選させる会なんて立ち上がるようですがまあ好きにしてください。
安倍さんは内閣を改造するようです。なんでも60人もの議員が待っている。
なんて保育園とか特老入居なんて同じこと!当選回数で大臣が決まるようです。
こんなんで決まるの、折角なっても不祥事で辞める人ないようにしないと。
まあ、愚痴もこれくらいで。