観艦式

昨日横須賀であったようです、せともの祭りで帰省した
息子が護衛艦に乗船できるハガキ出したと言っていたが外れた。
今ニュースで聞いたが16万通もあったようだ。国民の関心も
あるようです。総理の安倍さんがアメリカの空母に乗艦したようです。
周囲では反対のデモ隊もいたようですが。横須賀基地には米空母が
最近交代したようです。ドナルドレーガン、安倍さんは自衛官を前に
訓示しました。集団的自衛権も落ち着いたようです。
軍備は平和を維持するためにあると言った旧海軍さんもいたようですが
丸裸じゃこの国は誰が守るのかな?アメリカもタダじゃ守ってくれません。
戦後70年、いろいろ言われていますが。靖国に参拝した閣僚がいます。
マスコミも誰が来るか見張っているのかな!

軍艦マーチのなか昔は大元帥の御召し艦が。