小寒

日本には季節により色々とあります。
小寒は固定していないようだ、今年は6日だ。ったようだ
7草粥もきのうだったかな。年が明けても雪の無いスキー場も
あちこちにあるようです。俺もスキーなど若いころにした事は
あるけどもう50年以上はしていないな。
昨日から学校も始まりました、中3の男の子が電車に轢かれて
死亡した。自殺のようです。なんでも進学の事で悩んでいたようだ。
地下鉄でも同じことありました。こうした事件があると学校に
責任があるように言われますが親の事も影響してくるのでは。
先生は多くの子供と関係しているから、親はまあ2〜3人かな。
新学期に向けて受験生は悩み多き季節です。



https://www.youtube.com/watch?v=k7jsFoUkdQg