民主と維新

参議院選挙に向けて話し合いをしているようだが
お互い自分達に有利な交渉をしたいとの思惑で
かみ合いません。民主のお年寄りは維新を吸収したい
が維新はお互い解党して新しい党にしたいなどといいます。
これではだめですね、国民の事など考えていません。民主党
政権から下ろされてからなんでも反対の「共産党」と同じ
政党になり下がりました。あの消費税の減税税率も3党で
合意していたのに現与党が決めると反対するし。なんでかね?
なんだかんだと理屈をつけて反対して代わりの法案を出す事に
したようです。出しても100%ダメと分かるっていながらねぇ。
審議の時間が無駄ですよ。岡田さんこれでは国民もあきれて
います。支持率の低下は微妙です。