今日はバレンタインデー

名前の由来などを検索したがコピーに失敗した。
まあそんな事はさておいてマスコミも宣伝するし
俺たちの若いころにはこんな行事なかったね。
元々はキリスト教関係の事のようだがなんで日本で
こんなに騒ぐようになったのかな?菓子会社の宣伝も
影響しているのだろう。戦後アメリカ兵のチョコを珍し
がって子供たちが群がったころからのことか。あの頃から
アメリカという国は物質的に豊かな国でした。この国を
相手に戦争したんですから当時の指導者は無謀なことしたね。
時は移り1億総なんとかというキャッチフレーズを掲げた
安倍総理なにやら不穏な動きになりました。この先大丈夫?
チョコの話でうかれている場合ではないかな。