アダムズ式

選挙が憲法違反だと判定が出て、定数是正に出てきた言葉。
初めて聞く言葉だ。アメリカ第6代大統領が考えたという。
1830年、この人、人口の少ない州だったそうだ。
さてこの方法で日本も選挙をするのかな?安倍さんは受ける
ようだが。野党はどうするのかな。自分の事にか考えない
議員は反対するだろう。以前、ドント式なんてありましたね。
これも選挙だった。小選挙区制度がいけないようだ。昔の
中選挙区に戻ればいいと思うよな。
昨日は、2.26事件の日でした。この時には大雪だったようです。
この事は学校では教えているのかなオレは記憶にないが、確か
中学のころには日本史の時間はあったが。この時に落語家の
小さん師匠が現場にいたことを聞いた事がある。