母を語る

深夜便のコーナー、今日はオペラ歌手、佐藤しのぶさんでした。
NHK紅白にもオペラ歌手としては初めてでたとのこと。俺は知らないが。
そう、紅白なんて見ないもん。母を語るは月に一度あるかな?隔月かもしれない。
遠藤ふき子アンカーの担当です。母が私に一度だけウソをついたと、それは
子供ができた時に大丈夫痛くないと言ったそうだ。俺は男だからわからんが
とても痛かったそうだ、そりゃそうだろう。だから生まれてきた子供に感謝
しているという。世間じゃ子供を躾だといって箱に詰めたり、たたいたりする
親がいるがホントかわいそうです。
今朝の朝刊には近所に保育園が出来ると迷惑か?のアンケートに86%の人が
迷惑ではないと答えたという。うるさいなんて言う人は少数派だと。この少数派が
世間ではこまりものかな。