雨の朝

台風の影響か天気が不安定になっている。昨日は多治見で最高気温が
でたようだ。毎年話題になっているが県境を挟んでお隣の街なのに
なんでこんなに気温が上がるのかな?気象条件が違うのかな。別に日本一に
ならなくてもいいが良きにつき悪きにつき日本一なることはニュースになる。
あの号泣県会議員の裁判が今日あるようです、一時期毎日のようにテレビで
騒いでいたが、詐欺ではないと言っているようですがどうなりますか。
昨日、早くテロの犠牲者が羽田に帰ってきました。ケガをした人は別の機で
着いたようです。なんでかな?遺体と同じじゃだめということか。
中国機に対するスクランブルが増えているという。あの国は日本に挑発しながら
責任は日本にあるなんて言います。こまったことですね。ルール無視もいいところです。
日清戦争の事を根に持っているだろう。ロシアもそうだ。あのおばさんが代表の
こころの党でしたか再軍備をしなければ日本は中国や北朝鮮に責められるといいます。
まあ、安倍政権も同じですがあからさまには言いませんね。共産党自衛隊はいらないが
災害の時には必要だなんて子供でも理解できん事よく言うは。


かぼちゃの花に蜂が。