出口調査

投票所の外で済ませた人に聞くことだがこんなに早く分かるのかな!!
昨夜も8時にテレビを点けたがもう当選確実が出ているではないか。
まだ投票箱を開票所に運んでいる最中なのに。何のために開票をするのだ。
まあお蔭で早く寝れるということだが。一晩中ラジオは点けていたから目が覚めると
開票速報はしていた、1人区ではどうだったのかな。詳しいことは新聞で確認したが
あまり興味もないから詳しくは見なかった。自分の支持政党が何とか出れたから
まあいいかな。暑い中選挙戦ご苦労さんでした。これでしばらく選挙はありません。
東京都知事選挙は荒れ模様です、自民はどうするのかな小池氏が引かないから。
野党は誰になるのかな、お江戸の騒ぎは尾張じゃ高みの見物としましょう。

中国では浴衣が人気のようです