テロ

フランス革命の記念日に花火大会を見ていた観衆の中に
トラックが暴走した。84人もの死者がでました、けが人も
多くいる事でしょう。テロと言えば爆弾とか銃の乱射でしたが
この手のテロが起きたということはこれからは対策を考えないと
いけないかな。この間小学児童の列に乗用車が突っ込んだ事件が
日本であったがこれもテロかな?そう言えないでもないが、日本も
これから対策を考えない、とオチオチ花火見物にも行けません。
東京都知事選挙も始まりました、テロ対策もしっかり頼みます。
50年前にはあまりテロ対策なんて聞きませんでしたが。あれは
ロンドンオリンピックの頃だったか、テロが話題になりだしたのは。
人の集まるところにはテレの事を考えないといかんなんて物騒な
世のなかになりました。