イタリヤで地震

M6.2の大地震が死傷者も多く出ているようです。
テレビで見る限りかなり高地みたいです。女の子が瓦礫の中から
助け出された画像が流されました、まだ多くの人が瓦礫の下に
いるようです。地震と言えば日本だと思っていたがヨーロッパにも
あるんだね。東日本とか熊本の地震はまだ記憶に新しいがこの地方にも
東南海地震があると言われています、どうしたらイイのかは分かりません。
築50年の我が家は大丈夫かな?補強をしないと持ちこたえてくれないかな。
いずれにしてもいつくるか分からないから困るんだよな。
台風10号が日本に向かっています、かなりの大型だというから日曜あたりに
風も強くなるのかな。