フイリッピン大統領

今年6月に就任した第16代大統領、最近過激な発言で話題のようです。
オバマアメリカ大統領を売春婦の子供だなんて言ったとか。フイリッピンのトランプ氏
なんて言われているらしい。この男ダバオ市長を長くしていたそうな。この時に強姦をした
なんて新聞にはありましたが、でも、治安の悪かったこの街を住みやすい処にした功績も
あるらしい。中国寄りの発言もしているようですがこの先どうなるのかな?
指導者は国民に慕われるのが当たり前だがこんな人でも大統領になれる国は珍しいかな?
アメリカは大丈夫??
安倍総理は周さんとの首脳会談しました、たった25分かな?アメリカは4時間、韓国は35分?
日本は国旗がありません。やるねぇ周さん。でも、話をしただけでもいいと言う人もいたから
俺たちでは理解できない国際関係があるのだろう。