台風16号

九州に上陸して列島に沿い各地で大雨を降らしながら温帯低気圧
変わったようです。六時過ぎに愛知県あたりにいたようですが風雨
ともにあまり激しくなかった、いつの間にか通り過ぎたかなくらいだった
被害にあわれた地域にはお見舞いたします。雨戸も閉めました。年に
何回閉めるのかな?こんな時にしか閉めません。真夏の熱帯夜でも雨戸を
閉めている家ありますね!クーラー入れているのかな。
今日は孫の学校の運動会です、無事にできるかな、七時頃にホームページ
に公開するとありました。小学校以来二人が卒業するまで八年間見に行きました。、
中学になってからは行ったことはない。今年で最後になるから見に行こうかな

台風で道路に落ちたのかな、拾ってきました。