政党活動費

神戸だったかの県会議員の温泉がよいで問題になったあのお金。
またぞろ富山市で不正発覚した。9人もの市議会議員が辞職した。
個別の金額が新聞出ていたが何万円から何百万円までもの格差が
あるようです。この活動費は報告もずさんのようです。だから白紙の
領収書に適当に書けば通ると言う。有権者に知らせる義務もないって。
こんなんだから不正がはびこるのかな、個人的にはネットに公開して
いる議員もいるらしい、でも、スタンドプレイなんて言う議員もいる
からね。最初から騙そうとしているからハッキリ報告はしませんね。
困った議員もいるもんだ。このために補欠選挙もしなきゃいかん。
費用がかかる!かすめた輩に出してもらおう。これって弁償しないと
いかんしょう。