年賀状

今年もこんな時期になりました。
昨日から年賀状の売り出しが始まったようです。
この頃は昔と思うとかなりハガキも減ったようだ
来年は1月2日は配達をしないと言う。これで
10億円人件費が節約できるから郵政も厳しいようだ。
俺の若い頃は2日は配達していなかったが民営になり
始めたのかな?
若い頃、年賀状は筆で書いていたがパソコンを扱うようになり
やはり時流に乗り遅れないように「筆まめ」で印刷していた。
ハガキワープロも一時期使用していた。パソコンも3台目になり
ノートパソコンになる。そこで今年は「筆王」をダウンロードした。
これがさっぱり分からん。マニアルがないから、でもなんとか探りながら
出来たから経験はすごいな。他に分からんところはネットで問い合わせ
たところ返事が来た。便利だね。電話では20分も繋がらずにイライラ
ですよ。

新しい画像も取り込むのに面倒だこれは以前使用した。