冬至

昨日は冬至でした、昼の時間が1年で一番短いようです。
まあ時計で測った訳ではないが何となくそうかなあくらいに
感じられる。孫の誕生日が近いからお祝いを持っていきました。
オレは外で写真を撮っていたら男の子が奇声を発して俺の横を
走り去った。近くの小学校の子供だろう、俺を怪しいおじさんに
思ったかもしれない。中学校も下校時か何人か歩いていました。
昨日はまたイヤな事件?まだ事件かどうかは分からないが保育所
子供に飲ませた白湯に大量の塩素が含まれていたようです。
まだ、事件性は確認できていませんが警察には届けたようです。
世のなかこんな事件多いですね。なんでかな?職場の不満を
こうしたことになるのか単なるミスなのか外部からの嫌がらせ
なのか警察が調べるだろう。地域社会も狭い中で人を疑う事は
耐えられませんね。