靖国参拝

稲田防衛大臣靖国参拝がとやかく言われています。
毎度のことですが。この人自費で玉ぐし料を出したと言う。
これってあたりまえで?国が特定の宗教団体に寄付をすることは
いかんようだ。記帳には防衛大臣と書いたと言う。国のために
命を捧げたなんて言いますが戦死した人は国のためなんて思って
いないと思うよ。赤紙で集められて天皇陛下のために死ね。
先ほど真珠湾に行った安倍総理概ね歓迎されたようだがよく思わない人も
いると思うよ。特殊潜航艇で9軍神とあがめられた人たちも終戦
人の心は変わりました。お墓は壊されたところもあったようです。
軍隊経験をした人に聞いた話、戦闘で命を落とすときに『天皇陛下万歳
という人はいなかったと言う。まあいただろうがこれは将校かな?
中国や韓国が批判しました、アメリカも批判めいたコメントでした。
内政干渉と言えばそれまでだが。