凍結

寒気が上空にあることで日本列島は大雪のところがあるようです。
今朝はトイレの蛇口が凍結した、この冬2度目かな。風呂場のも
凍っていた。北海道では氷点下30℃を下回った所があったようです。
名古屋市もマイナス3度だったようだ。この辺りは何度かな山間部
だから名古屋よりも寒いだろう。鳥取辺りでは車が60台も動けない
状態が続いていると言う。週末にかけては気温も上がると言う予報だが。
でもまだ2月に入れば寒いことだろう。トランプさんのこれからが
心配で日本経済も寒くなるだろうかな。国会も昨日から始まりました。
与野党が活発に意見を戦わせてくれるかな。野党もなんか攻撃はするけど
跳ね返されています。やはり数の問題かな。