溶融核燃料

東電福島原発でロボットが画像を撮影しました。
地震で制御が効かなくなり核燃料が溶けて下に落ちた。
これをロボットが刻んで取り出すと言う、強烈な放射線
出ています。取り出してどうするかは決まっていません。
この先何年かかるか分からんという。地球の生命と同じ
保存をしないといけなのかな?アメリカやロシアでも事故があり
解決していないようです。原発は安全というけどひとたび事故が
起きると元に戻りません。長い間管理費がかかります。結局は
高いものに、最後は国民にしわ寄せが来ます。
東芝原発で赤字を出して再起不能??今さらながら原発なんて
造らなきゃ良かったかな。中国じゃこれからも造るらしい、事故が
なけりゃいいがねぇ。

象の足なんて言うらしい。