訃報

藤村俊二さん、82歳だった。テレビによく出ていたが
最近は見なかったですね。体調が悪かったよです。夏になると
怪談話をしていました、今年もまだ2月ですが同世代の人たちが
今年も訃報が新聞に載るだろう。俺ももう若くはないから若い頃から
テレビで馴染の人が逝くということは淋しいものです。
新聞記事によるとネット関連の事件が多いように思います。
この頃は動画とか書き込みとかスマホの影響もあり人を中傷する
ことも多いようです、俺はまだガラケーだ。運転中にスマホだとか
電車の車掌が見ていたなんて事件かな?まあそんなことは規律違反かな。

梅の花、場所により咲き方が違うようです。
今が満開かな?そういえばろうばいさん元気かな。