天下り

役人が天下りしたニュースが頻繁に流れます。
昔から問題にされてきたことなんで今さらと思うが。
定年退職して関係した会社に役員などで再就職するという。
これを何度か繰りかえし高額の退職金をせしめるなんてこと
俺たち庶民には羨ましいなんてありゃしない。こんなことに
腹を立てても仕方がない。オレは俺らしき生きていこう。
今朝は冷え込みました、でも、7.5度だからそんなに寒い感じは
しませんね。5時前に起きたが外はまだ暗い、6時を過ぎないの
明るくならないからまだ春は遠いかな?

誕生日の花は「寒白菊」花言葉は「清楚」なんか散歩中に
その辺の道端で見るような気がします。今度気をつけて
観察しようと思う。