日本郵政公社

今朝の新聞一面には日本郵政、数千億円損失と大きな見出し
が出ていました。買収したオーストラリアの
物流会社の業績不振に伴い、連結決算での損失だという。
17年3月期の決算で計上するようだ。
あの東芝と同じようなことかな?小泉さんが民営化にした
郵便事業はこの間に株を公開したのかな?オレは詳しいことは
知りません。国が株を保有しているようだがこれからどうなるの。
3億8千4百万円強奪事件が福岡市内でありました。
会社員が銀行から引き出して車に積み込もうとしていた時に
2人組に強奪されたようだ。なんでまたこんな大金を現金でねえ。
今時は振り込みとか小切手などで済ますのだが、犯人はこの事を
知っての犯行かな?空港で大金を所持していた韓国人を確保した。

桜も散りはてた、人もいつかは死ぬ。