お金の話

7億円もの現ナマを海外に持ち出そうとした韓国人が
なに?拘束されたかな。なんか知らんが法律に違反した
というが金に縁のないオレにはわからん。
警察の金庫から8.500万円もの現ナマが消えた!!
警察のトップがテレビに出て「遺憾」だと言うがこの遺憾
という言葉はあまり良く分からん。付託と同じく人により
受け止め方も違うようだ。この金庫から消えたお金は誰が
持ち出したのかな?テレビドラマよりミステリーですね。
内部犯罪だと思われるがこれから調べがあるだろうがここに
勤めている警察官はどんな気持ちかな?
所詮、警察も人の子札束を見ればほしくなりますよ。俺もだが。
中部電力浜岡原発を造る際に30億円もの金を地元に落としたという
記録が何処かの大学から見つかる。この金はどこにいったやら。
確かに地元に使われた金額も出ていたがほんの少しでした。
中電はコメントをしませんでした。誰かが山分けしたかな???
新聞は追跡調査しないといけません。