ドリアン

ドリアンの木は、高さが 20 - 30 m ほどになる(果樹園では10 m程度に抑えられる)常緑樹でピラミッド状の樹冠を作る。枝は細かく、葉は互生する。葉の表面は緑暗色で光沢があり、長さ10 - 18 cm、幅 5 cmほどの長楕円形。花は、黄白色で5つの花弁を持ち、果梗に数個から数十個ほど群生させる
タイでの話題
このドリアンのセリがタイであり一個日本円で67万円でセリ落とされたと言う。
普通に買えば一個1000円くらいらしい。日本でも高級メロンは高額な値段で
セリかかることがありますが。このドリアン日本でも売られているのかな?
俺はまだお目にかかった事はな。

今日は休刊日、朝早く起きても新聞がないとなんかすることがない
だからパソコンを開いてブログを書くだけだ。今日もいい天気のよだから
暑くなるのかなな。