29連勝

最近は将棋の話題で我が町も盛り上がっています。
昨日は夜遅く29連勝が決まりました。マスコミも
大勢いる中での会見でしたが余り声も聞こえなかった。
もっと方法はなかったのかな。それにしてもまだ中学生。
学業もあるのにねえ、家族も大変だろうに周囲はそんなことは
気にもせずフィバーしているようです。
テレビのワイドショーもみな同じことを流しているようです。
この藤井聡太四段はテレビのぶらタモリを見ているようです。
俺もこの番組は見ているが、それがどうしたなんて聞かないで。
楽しい話題もある中でエアバッグの会社が民事再生法で倒産かな?
難しいことは知らないが1兆円もの負債があるという。何でこれまでに
膨れ上がったのかな?その道のプロはもっと早くに社長が表に出てきて
頭下げろと言っていたが遅きに失したかな。トヨタも5000億円もの
肩代わりが回収できないという。10万20万くらいの事ならオレも
分かるがこれだけの大きな数字はワカランは。