雷雨

午前3時頃から雨が降り出した、雷も鳴りだした。
梅雨も本格的かな。これから鬱陶しい日が続くだろう。
東京では都議選が行われています。防衛大臣がなんか
言ったようです、安倍さんも応援に行くようだがこれはまだ
変なことは言っていません。野党は辞任だと騒いています。
まあいつものことです。選挙の結果でまたなんかあるのかな?
俺たちには関係ないから。
夏の高校野球も予選が始まりました、愛知県は明日からです。
雨はどうかな。孫の通う高校は野球部が無い、珍しいかなこんな事。
部員の少ない高校は2校でチームを組み参加します。メンバーの
少ないところもありますね。サッカーに部員が行くのかな。
俺はサッカーは好きではないから、また、暑い日差しを浴びながら
観戦にいこうとおもいます。