避難指示

大雨で避難指示をしてもあまり避難した人はいないようです。
愛知県でも多く市や町に避難指示が出ていたが従う人はいないという。
個人で判断してこれくらいならばいいのではと思うのだろう。
でも実際に災害に巻き込まれると誰の責任かな。この辺りは
難しいのだろう。俺は聞いていない何という人も出てきます。
行政は困るだろう。雨が激しくて避難できないという人もいる。
個人の責任を問う訳にもいかず困りますね。
名古屋市内の高校で同窓会の会計責任者が1,700万円も横領したと
新聞にありました。借金返済に充てたと言っています。
この学校偏差値も高くてそれなりの大学に行く人は多いようだ。
何処の高校もこんな同窓会はあるようですが困りますね。