ミサイル発射

あの国がまた発射したようです。
あの戦争が休戦した日が勝利の日と決め込んでいる
この国はあのにっくきアメリカを対話の席に着かせようと
ミサイルを発射を続けているようです。日本も過去に
このようなことありました。毎日グラフという週刊雑誌が
あったころに読んだ記憶があります。日本が戦艦大和などを
建造すれば国民の食べるものに影響するなんてアメリカが
宣伝ビラを撒いたという。あれから70年余今の日本は
飽食の時代です。こんな生活がいつまで続くのか心配では
あります。子や孫たちの事を思うと心配ではあります。
あの、稲田防衛大臣が辞任しました。
なんでかな?なんか知らないが色々あるようです。
闇の中、俺たち国民には分からない難しいことらしい。
安倍内閣の支持率は急降下しています。野党の民進党もだが。
国民は何処の政党を信じればいいのかな。あの眼鏡のおっさんの
党はダメだし。色々と批判もあるが今の与党に頑張ってもらうしか
ないということです。内閣改造はいつかな?

ボケてしまいましたアザミです。俺はボケていません。