雷鳴

昨夜の10頃からかなり長い時間カミナリが
うるさかった。近くではなかったが絶え間なく
鳴り響いたから眠れませんでしたね。雨はそんなに
降らなかったが春日井辺りは注意予報が出ていたみたい。
なんだか知らないがこの頃雨良く降りますね。戻り梅雨?
なんて言葉があるようですが。太陽の光が野菜を不作に
しているようです。ネギ、ナス、トマトなどなどと5割も
値上りしています。高けりゃ買わなけりゃいいとも
言っていられませんかな?主婦にしてみればそうも言って
いられません。オレはあまり関心がないが野菜を食わなきゃ
人は生きていけませんかな。人間だけが食物からビタミンCを
作れないと聞いたことがある。だから野菜を食べなきゃイカ
らしい。他の動物は食ったものからビタミンCに変える機能が
あるという何でかな?NHKのダーウインが来たを見ていると
環境に応じた生活が出来るように自身を変化させると言う。
俺たち人間は出来んのかな。まあ人は我がままだからかな。