銃乱射

アメリカでは3億丁もの銃器が市中に出回っていると言う。
昨日、ラスベガスで62歳の男がホテルの部屋から乱射した。
部屋には複数の銃器があったようです。男は死んでいた。
この事件で58人が死亡したようです。怪我人は500人を
超えているようです。この事からかなりの銃弾を打ったろうと
思われます。自動小銃など俺はどんなものかは知らないが
これだけの銃弾を部屋までどうして持ち込んだのだろう。
ホテル側も不審に思わなかっただろうか。
こうした事件が起きるとアメリカ社会は規制の事が出て来るが
なかなか出来ないのが現状です。

秋本番もそこまで来ている。選挙で騒がしくなるが俺は静かに
日々過ごしたい。