3連休

世間は3連休だが年金暮らしの後期高齢者には
毎日が日曜日です。昨日は鎮守の森のお祭りでした。
テレビを見ていると前の道路に子供獅子が太鼓を叩きながら
歩いていきました。少子化で子供の数よりも大人の方が多い。
まあ今の日本は子供いませんね、この地域でも子供など
日頃見ませんね。今まさに衆議院選挙が行われようとしています。
子供支援の政策を掲げる党もあります。授業料を無償化などと
言いますけどホントにできるかは結果次第です。希望の党
どれだけ取れるのかな?
大阪ではこんな歌が歌われているという。
前原コロコロどんぶらこ小池にはまってさあ大変。。
前原さんはなんで小池さんに乗ったのだろう。まあこれも
選挙の結果次第かな。