お金の話

公務員にボーナスが出たようです。
俺たち年金暮らしにゃ関係ねぇじゃん。
総理や閣僚はなんか知らんが返金するらしい。
でも、500万くらいだよな。平均年齢
36歳くらいで60万円くらいかな、まあ
どうでもいいか。
日銀の副総裁が銀行預金にマイナス金利を導入
するなんてこと言ったとか。銀行が日銀に預金を
するのには現在は手数料を払っています。銀行は
利ザヤが稼げずどこも利益が出ないために人員を
削減するしか仕方ないという。
公務員の預金には高い金利が付いていると言う。
予備自衛官の話です。俺も多少は貯金があるが
利息など2桁か3桁だよな、でもタンス預金よりも
ましかな。

銀行も倒産するかな