元旦

4時30分に目覚ましを掛けておいた。
昨夜は孫たちが来て紅白を見てから帰ったようだ。
俺は8時過ぎに寝たが、12時前に目覚めて白組の
勝利だとラジオで知りました。そのご深夜便を聞きながら
寝たがベルが鳴り起きた次第だ。息子が6時に家を出るから
家内を起こすために早起きになった訳である。
空を眺めたら星が出ていたから天気だろう。初日も拝めるかな。
と言っても初日を拝んだ記憶もないが初詣さえもう何年か
行っていません。日本の古い伝統など俺には関係ないな。
タブレットを次男に貰ったがまだ扱う事は出来ません。
パソコン教室に申し込んであるが抽選でまだ分からない。
孫が教えてくれたがただ動くことが分かっただけかな。
まあ今年の課題として扱えるようになりたいな。