うそは他人を巻き込むとあの知事が
言いました。そう、あの人ですよ。総理秘書が
国会で嘘をついたから。まあ、嘘か本当か本人だけ
しかワカランが。国民は概ね嘘だと思うだろう。
これも嘘かな?磁気製品をレンタルして配当金を
でお金を集めて破産かな?2000万円ものお金を
出資しながら戻ってきません。こんな騙しのテクニック
は戦後の保全経済会事件以来何度も世間を騒がせました。
いまだに被害に遭う人いますね。なんでかな?新聞で
知ってもすぐに忘れることかな。俺は忘れないがというより
金ないからいいよね。電話での詐欺とか、ハガキが来たから
金送るなんてサギなどバカだよね。取られたお金は何処に行くか
俺は知らないが悪銭身に付かずだからあっという間になくなるだろう。
真面目にコツコツ働いたお金だと無駄にはしません。