停電

台風の影響で愛知県では78000世帯を超える
停電がありました。午後の4時過ぎだったかな。
風雨の事を心配していて停電までは考えていなかった。
携帯電話の充電をしていなかったから心配だった。
加入電話はネットが繋いであるから掛けれません。
風呂はダメ。オール電化にしてから初めて経験した。
仕方なくおにぎりを食べて早くに寝た。幸いにも
ラジオに電池が入れてありニュースは台風の状況を
伝えてくれた。各地で被害は出たようです。私の町の
となり町が土砂災害の危険があり避難するようにと
聞きました。俺たちは?と思ったがそのままでした。
8時過ぎからは若い芸人?が何かお茶らけを始めた。
NHKもこんな緊急事態にバカな番組を流すもんだと
思うが最近は国営放送も地に落ちたから批判は止めよう。
12時過ぎに目覚めたら電気がついていた。ヤレヤレ。

ばあさんが育てた茄です。。